クレジットカード情報入力フォームが出てこない場合は、ご利用中のブラウザの「ポップアップブロック」がオンになっている可能性があります。
この症状は、iphoneやipadで、ブラウザ「Safari」を利用した時によく見られます。
1.iphoneやipadなどで、safariブラウザをご利用の場合
以下の手順で、「ポップアップブロック」をオフにしてください。
① ホーム画面から「設定」をタップ
② 「Safari」をタップ→「ポップアップブロック」をオフにし設定完了
※手順は iOS 15(iPhone 13 Pro)を例としています。
・ポップアップブロックとは?
ウェブサイトにアクセスする際、自動的に開く広告などのウィンドウ(ポップアップ)を表示させないための設定です。
クレジットカード入力画面は、このポップアップによって開きますので、ポップアップをブロックしていると表示されません。
上記で改善しない場合は、2の項目をご参照ください。
2.それ以外のデバイスやブラウザをご利用の場合
何らかのブロックやセキュリティソフトが働いている可能性が考えられます。
設定変更によって解決する場合がありますが、原因が様々であるため、ここで説明をすることは困難です。
シンプルな解決方法として、以下の2点を提案します。
① 別のブラウザで試してみる
例えばMicrosoft Edgeをご利用中であれば、GoogleChromeに変えて試すなどです。
②別のデバイスで試してみる
例えばパソコンで操作をしている場合、別のパソコンやスマートホンに変えて操作を試すなどです。