まずはエラーコードの番号を確認し、以下の解決方法をご参照ください。
エラーコード番号 | 原因 | トラブルシューティング |
12 |
・SIMリソース不足 ・機器が対応している国以外で使用している |
サポートデスクまでご連絡ください。 |
65 |
SIMカードが圏外である |
電波のいい場所に移動してください。 |
7 |
・ご契約時に設定された国以外に利用される ・商品パッケージには含まれていない国で利用される |
サポートデスクまでご連絡ください。 |
13 |
VSIMのシステムエラーである |
機器を再起動してください。 |
110 |
ハードウェアに不具合が発生している |
機器をリセットしてください。方法は、取扱説明書をご参照ください。 リセットで改善されない場合、サポートデスクまでご連絡ください。 |
111 |
通信に関わる不具合が起きている |
機器を再起動やリセットしてください。改善されない場合、サポートデスクまでご連絡ください。 |
115 |
回線決定後にネットワークを掴まない場合のタイムアウトで、機器がVSIM情報をダウンロードした後、割り当てられたローミング回線につながらない場合に発生する |
10分ほどそのまま放置することで改善する可能性がございます。 |
116 |
ローカルSIMの電波を掴んだ後に、APN設定等認証に問題があった場合に表示される |
10分ほどそのまま放置することで改善する可能性がございます。 |
113 |
回線混雑の可能性がある |
サポートデスクまでご連絡ください。 |