まずはエラーコードの番号を確認し、以下の解決方法をご参照ください。
エラーコード番号 | 原因 | トラブルシューティング |
7 |
契約時に設定された国や商品パッケージに含まれた国以外で利用している |
サポートデスクまでご連絡ください。 |
12 |
SIMリソース不足、もしくは機器が対応している国以外で使用している |
サポートデスクまでご連絡ください。 |
13 | VSIMのシステムエラーである |
機器を再起動・リセットしてください。方法は、取扱説明書をご参照ください。リセットで改善されない場合、サポートデスクまでご連絡ください。 |
65 | SIMカードが圏外である | 電波の良い場所に移動してください。改善しない場合は機器を再起動・リセットしてください。方法は、取扱説明書をご参照ください。リセットで改善されない場合、サポートデスクまでご連絡ください。 |
110 | ハードウェアに不具合が発生している | 機器を再起動・リセットしてください。方法は、取扱説明書をご参照ください。リセットで改善されない場合、サポートデスクまでご連絡ください。 |
111 | 通信に関わる不具合が起きている | 機器を再起動・リセットしてください。方法は、取扱説明書をご参照ください。リセットで改善されない場合、サポートデスクまでご連絡ください。 |
113 | 回線混雑の可能性がある | 機器を再起動・リセットしてください。方法は、取扱説明書をご参照ください。リセットで改善されない場合、サポートデスクまでご連絡ください。 |
115 |
回線決定後にネットワークを掴まない場合のタイムアウトで、機器がVSIM情報をダウンロードした後、割り当てられたローミング回線につながらない場合に発生する |
10分ほどそのまま放置することで改善する可能性がございます。 |
116 |
ローカルSIMの電波を掴んだ後に、APN設定等認証に問題があった場合に表示される |
10分ほどそのまま放置することで改善する可能性がございます。 |
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